スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月24日

一事が万事のバンジースリ……



あ〜ドーモです。
SAG-MARDERです。

昨日、自作した2WAYバンジースリング、
本当に短命でございました。

本日、ホンモノが届きましたw


で、
自作したアレなモノと比較。


上が、VOLKさんのホンモノの2WAY バンジースリング。
下が自作なアレ。
やはり商品というモノはこうでなくっちゃw



実は、VOLKさんのギアを購入するのは、
今回が初めてでございました。
そして、バンジースリングというモノも、
初めて購入したんです。
自作したモノは、見よう見マネというヤツですw


VOLKさんのサイトを見た(のも初めて)んですが、
素晴らしいですね。
ミルスペック素材について、キチンと表記されてます。
ネットで購入する時、こういうのがあると
とても参考になります。


さて、自作とホンモノ。
機能的には同じですが、
やはり素材が決定的に違いますね。


スリング本体の大部分を占めるウェビングですが、
通常のナイロンウェビングとは違い、
濡れたような、しっとりとした手触りと柔らかさを持ちつつ、
それでいてかなり強度が高い、
チューブのように中が空洞になっているタイプの素材です。
この中にバンジーゴムを通すんですね。




ちなみに自作のは、フツーのナイロンウェビングを2枚、
バンジーゴムの倍ぐらいの長さにして
上下で合わせて縫って、その中にバンジーゴムを通してます。
グイグイ押し込みつつ、シワシワにしていく地味な作業………


見よ、この差をw


ちなみに、バンジーゴムはホームセンターに行けば
たぶん売ってると思います。
が、若干太めですね……だから通りにくいのです……

この『チューブラーウェビング』は、
アウトドア用品やレスキューなどで使用されているみたいですね。
残念ながら、オカダヤやユザワヤでは手に入りませんw
とにかくタクティコゥな素材です。


と、まぁ大きな違いであるウェビング以外は
ほぼ同じモノが作れたと、今更ですが喜んでますw
まぁ、もう使うことはないんでしょうけどねw


あぁ、ちなみに長さについてですが、
ソフトアーマー+前後プレート挿入のインターセプターで、
なおかつ、デブでヒゲが生えていても
大丈夫でしたw



※余談
写真で見た感じですと、
MAGPULのMS2スリングも、
同じようなチューブラーウェビングを使用している様子。

気持ち安価の日本製か、
倍ぐらい(オクではそれ以上?)の値段でマグプルか、
心が揺らぐ所ですねw

オヤジ殿が使用してるってネームバリューも
捨てがたいなぁ〜w

イイんです、見た目重視のゲーマーですからw


  


Posted by SAG-MARDER  at 14:55Comments(2)装備品

2009年05月23日

短命です



ボンソワール、SAG-MARDERです。

休みの日は早起きして、
時間を目一杯使って、自分の趣味を楽しみます。
一日中寝るなんて、もったいない。

ということで、今日も早起き。
そしてミシンと、余った材料でちょいちょいと作ってみました。



VOLKさん、ごめんなさい。
2-WAY BUNGEE SLINGを、そのまんまマネして作ってみましたw

いや、正直言って、スリングで8000円は高いスよ……
と言いつつ、既にファーストさんで注文したんですけどねw
だから許してくださいねw

本当はMAGPULのスリングもイイかな〜と思いましたが
ちょっとクレイジーな値段なんで、
あっさり諦めました。

んーーやはり自作ゆえ、長さがイマイチ。
もうちょっとバンジー部分を短くしても良かったかな。

とりあえず試作品(ヒマ潰し)的なモノなんで
ちゃんとしたホンモノのVOLK 2-WAY BUNGEE SLINGが届いたら
不要になるモノでしてw

しかもホンモノ、明日ぐらいに届いちゃうのかな?
あちゃーー短命過ぎるw


  


Posted by SAG-MARDER  at 22:43Comments(0)自作品

2009年05月13日

削りマシータ



ボンソワール、SAG-MARDERです。

MAGPULの、ASAPを間違えて購入した件。
なんとか、別のタイプを購入しまして、加工しました。

まず間違えたモノ。


これは次世代M4には合いません。


商品紹介に『マルイ』って書いてあったから
これでイイと思ったのに、くそぅ。


で、正しいのはコチラ。


と言っても、このままじゃ入りませんので
ヤスリで削ります。


が。
すごく硬いです。
2時間ぐらいかかりました。
手が痛くなりました。

本体と合わせながら、微調整を繰り返し……
なんとか出来たのが、コチラ。




既にいろいろ組んでますw

  
タグ :MAGPULASAP


Posted by SAG-MARDER  at 20:11Comments(0)市販品改良

2009年05月11日

ひさしぶりに書く



コンバンワ、SAG-MARDERです。

冬が終わりました。
そろそろ準備しないと。

最近またココ見るようになりました。
情報収集です。

で。
どなた様か忘れましたが、
次世代M4をかなりお安く購入されたようで、
おいしい話に飛びついてみました。
※情報、ありがとうございました。

というわけで、
次世代M4A1を購入。



当初、SOPMODを買おうと思ってましたが、
ストック交換出来ないみたいだからって
諦めてました。

で、ココでM4A1が出てるって話を聞いて、
即買い……だったわけです。

笑っちゃう話ですけど、
M4A1が出てるって話を聞いてスグ、
MAGPUL製品を買いまくりました。

好きなんです。
クリスコスタ氏がw

M4とMAGPUL製品を並べてみた。



いいね。

お気づきかと思われますが、
ASAP、間違えてコッチ買ってしまいました…
既に新しいのを注文済み。
明日には届くさ。
届いたらゴリゴリ削るさ。
  


Posted by SAG-MARDER  at 21:45Comments(2)MAGPUL